愛おしき日々

虚無の日々を過ごしています。

整合性

何もかもダメな気持ちになっている。

将来のことは何もわからなくて不安に感じる。今やっていることを全て投げ出して違う土地で生活したいと思ってしまう。

寂しくて人と生活してるのに、近づいても近づいても理解してもらえない。私とあなたの最適な距離感は今の遠さで、これ以上近づくことはきっと出来ない。

私の後ろめたいところ、倫理観のないところ、ほんとは全て笑って受け入れてほしいけど絶対に無理だろうなと思う。

私がセックス好きなこと、恋愛感情のない友達とたまにセックスすること、男が苦手なこと、今の生活をずっと続ける気はないこと、死にたいなと思ってること、などなど。上手く開示できない自分も悪い。そもそも人の全てを受け入れるなんて無理だってわかってる。

セックスの話は難しい。私は性への好奇心が人より強いくせに、それへの羞恥心も人一倍強い。引かれたくない。惨めな思いをしたくない。自分勝手だなあとしみじみ思う。

それでもあの子が私を見捨てないから、私に生きてと言うから、だからまだ大丈夫。

 

自分にはいくつかの面があって、それぞれの整合性がとれなくて時々混乱する。あなたと活動するのも、あの子といる時の自分も、彼女に甘える自分も、全部自分なのになぜか辻褄が合わないような気持ちになる。