なんにもないよ

虚無感がすごい

虚構の奴隷

倫理とか道徳とか常識って、すべて教育によって植え付けられたもので、そこに本質的な善悪や真理は無いと思っている。全部、社会を円滑に構成するために作られた虚構でしょ、こんなの。

 

 

でも多くの人は常識や道徳がまずはじめにあって、それが絶対の真理で正義で基準なんだと思っている(ように見える)。実際にそこまで盲目的な人は稀かもしれないけど、みんな無意識に常識や道徳を「そういうものだから」って言って大人しく従っている。

奴隷かよ。

みんな常識の、そしてその常識を生み出した社会の従順な奴隷じゃねぇか。

しかも強制されているわけじゃなくて、自分から当たり前のように跪いて靴を舐めてる。